便利な調理器具

モッフルメーカー

モッフル(moffle)は、食品としてのお餅の使いやすさを利用して、日本で開発された食品です。「モッフル」の名称は、三栄コーポレーションが商標権を保有しています。

お餅をどんなふうに食べるのかは、各家庭によって違っているようです。焼いて食べる際には、醤油をつけて食べたり、バターやマーガリンをつけても美味しく頂けます。和菓子に目を向けると、餅を使った物もたくさんあり、甘いものと一緒に食べても美味しいことがよくわかると思います。

モッフルは、餅のそんな特性を利用してワッフルの型に挟んで焼き上げたものです。サクサクに焼き上がった外側と、もっちりした内側、そんな食感が評判になって、数年前からモッフルメーカーがよく売れています。
モチだけで焼いても美味しいのですが、ワッフルに似してジャムやバターなどを乗せてみたり、ケーキ風にフルーツを添えて食べてみたり、サンドイッチやバーガー風にソーセージ・ハンバーグ・トンカツ等を挟み込んで焼くといったものもあります。また、和食好きの方には、おかず的なもの、例えば魚料理や、漬物・といったものを挟んで食べるのもお薦めです。

人気商品なので、売り切れていることもよくありますので、ご注意下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。