便利な調理器具

フレンチトーストメーカー

昨夜のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」で、江口洋介さんと香取慎吾くんが出演していた番組で、

フレンチトーストメーカーが紹介されていました。


卵と牛乳を混ぜて、その中にパンを入れて、電子レンジにかけるだけ。

ベチャベチャになりそうな気がするけれども、

そこは、きっちり考えてありました。

スケーター フレンチトーストメーカー UDY1T

スケーター フレンチトーストメーカー UDY1T
価格:730円(税込、送料別)


空気調整弁がついていて、中の水分をうまく逃してくれるそうです。

番組内での、食後の感想は、

「ふわふわ!」

これって、フレンチトーストの理想の出来上がりですね。

ミディアムレアがわかる調理用温度計

いいお肉が手に入っても、うまく焼きあげるのはなかなか難しい。

焼きすぎたり、血がしたたりそうなほど赤かったり、

私の場合、ミディアムレアに焼き上げたいのに、

うまく焼けたためしがありません。



この商品、NHKの「まちかど情報室」をはじめ、いろいろな情報番組で紹介されていました。

調べてみると、

ミディアムレアは緑色、

ミディアムは黄色、

ミディアムウェルは赤色に

ライトが光れば出来上がり。


温度計が熱で、すぐに壊れてしまうのでは?

なんて不安もありますが、心配ご無用!

耐熱温度は、華氏900F、摂氏480C。


家肉を楽しむためには、必需品ですね。

はちみつスプーン

蜂蜜をパンに塗ろうとすると、垂れてしまってテーブルやお皿にこぼれたりして

なかなか、うまくパンの上に落とせません。


NHKの「まちかど情報室」で紹介されていた

これなら、蜂蜜をスプーンにたっぷり残したまま、蜂蜜が垂れずに使えます。
  ↓

V字になっているのがポイント。

くるくる回せば、蜂蜜が切れて、パンの上までスプーンを持っていけます。

便利です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。